女の子が入店して一番最初にすること…
それはお店で働く上での仮の名前『源氏名』を決めることです。

あなたは自分の名前の由来を知っていますか?

本名であればもちろん知っている方も多いと思いますが、源氏名だとどうでしょう?

例えこの世界だけの仮の名前だとしても、大切な名前です。

名前ってね、一番愛着があるもので、呼ばれると誰もが嬉しいものなんですって♪

確かに
苗字で呼ばれるより、名前で呼ばれた方がずっと嬉しい!
苗字は結婚すれば変わるけど、名前は永遠に変わらない。

源氏名は働いてる間だけの名前だけど、お客様にとっては○○ちゃんという名のあなたが、あなた。

だから女の子の名前を決めるのもとても大切なことだと思っています。

こんな名前がいい!っていう希望を女の子に聞いたり、その女の子の雰囲気からこんな名前が似合いそうだな♪っていう名前を出し合ったり…

基本的には本人も交えてお話ししますが
たまにこっそりプチ会議を行って決めたりもします(`・ω・´)笑★

名前なんてどうでもいいんじゃないの?
と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、VOICEでは大切に思っています。

だって、大切な女の子の名前ですからね(*^^*)

女の子が入店してくれるのってとっても嬉しいし、名前を決めるのも楽しくてワクワクするんですよね!

あれ、私だけ?笑

VOICE福岡に新しい風が吹くのを心待ちにしながら…よぉし!明日も元気にお仕事頑張るぞ~♪

寒い冬も、暑い夏も、年中無休であったかーくお出迎え★あなたからのご応募も随時お待ちしております(∩´∀`∩)♪

tel*0120-426-633
mail*voice-dh.jp@softbank.ne.jp

画像1